
--年--月--日 | スポンサー広告

とってっちって

 みんなー みてるかなー?
2010年05月09日 | Comments(3) | Trackback(1) | 未分類

ちゃちゃ ギルクエ噴水攻略 4/4 18:37 かえるより追記

1年前、ちゃちゃが考えたギルクエ噴水攻略が、新しい記事で埋もれていたので探してきた


ギルクエ噴水攻略

なんか見難かったから改訂版つくったよwww
←リンクの下にリンク貼ってるよ!
携帯版でも見れます^^


最初のほうの過去記事にクロスワードとナンプレもあります笑
めっちゃ簡単だけどこういうのすきそうな夜桜sとか暇だったらどーぞww


ここからかえるさんがお送りいたします

前回の問題の答え!

1.ライオンは肉食なので草ゎ食べません
2.一番はじめにとったもの=歳を取りましたww
3.大仏ゎ座っているのでたちません
4.潜水艦なので沈んでOK
5.1m四方って言っても30匹も入れないから 30分
6.1の部屋 3年も何も食べなかったら普通にしんぢゃうよね;
7.Bの占い師 言われたことと逆のコトをすればいい
8.コップを逆さにしただけであって、「コップに水をいれた」とゎ言っていないので、
 入ってない水ゎこぼれなくて当たり前。

9.生存者ゎ埋葬されません
10.「あなたのできないことをやってみせてください」
 神ゎ万能。できないことがないから、できないことをやるのゎ不可能なんです。


解答者の成績?(  (名前ゎドラッグで見てね)

ちゃちゃみん さん
1.○
2.×
3.×
4.×
5.○
6.○
7.○
8.×
9.○
10.×

夜桜 さん
1.○
2.×
3.○
4.○
5.○
6.○
7.×
8.×
9.×
10.△ (万能であることを見せるなら全てのコトをその場でやりのければ一応論理的にゎなりたつ はず←)


ほぷ さん
1.×
2.×
以下未解答




2010年04月04日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

かえるからの挑戦状!

過疎ったブログに活気を戻そうとするかえるが
考えたり先輩に聞いたりして集めた問題!←


夜桜さんとか、あっさり解きそう・・pq


;:::::;☆;:::::;☆;:::::;☆;:::::;☆;:::::;☆;:::::;☆;:::::;☆;:::::;

【①】
5めーとるの鎖にライオンが繋がれています。
さて、そのライオンは何平方せんちめーとるまでの草を食べることができるでしょう?

【②】
今日はあなたの誕生日です。
嬉しいことに友達が誕生日パーティーを開いてくれました。
パーティーにゎご馳走がいっぱいです。
最初にピザをとり、次にケーキ、最後にフライドチキンをとりました。
一番はじめにとったものはなんでしょう?

【③】
奈良の大仏と、鎌倉の大仏、先にたったのはどっちでしょう?

【④】
30人乗りの潜水艦があります。ところが、
29人目が乗ったところでみるみる沈んでいってしまいました。
何故でしょう?
30人乗りの潜水艦があります。
とこが29人目が乗ったとき、潜水艦は見る見るうちに沈んでいってしまいました。なぜでしょう?

【⑤】
1めーとる四方の柵の中に草が生えています。
その草を全て食べるのに牛1頭につき30分かかります。
30頭で一度に食べるの何分かかるでしょう?

【⑥】
ある殺人者は死刑を言い渡されました。
3つの部屋のうち、1つを選ばなければなりません。
1つ目ゎ3年も何も食べていないライオンがいる部屋
2つ目ゎ毒ガスが充満している部屋
3つ目ゎ銃を持った殺人者で溢れている部屋
彼にとって1番安全な部屋ゎどこでしょう?

【⑦】
とある町にゎ占い師が2人います。
Aの占い師の占いは80%の確立であたります。
Bの占い師の占いは10%の確立であたります。
さて、どちらの占い師に占ってもらった方が良いでしょうか?

【⑧】
コップを逆さにしても水ゎこぼれませんでした。
いったいなぜ?

【⑨】
A県から出発した電車ゎB県へ向かう途中、A県とB県の国境のちょうど真ん中で
電車同士の接触事故を起こし、たくさんの死傷者をだし、大惨事となりました。
さて、生存者はどちらの県に埋葬されるでしょう?

【⑩】
神が万能でないことを証明できる質問をしなさい。


番号・問題の答え を×10問分コメントによろですw

※非公開コメントでお願いします。

かえる。
2010年04月02日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

本文書くもん!!!!! 3/18 20:00いつも邪魔してごめんちゃちゃ追記

過疎りすぎだよ このブログ・・
って思いながら、
今の連合のメンバー、このブログの存在知らないよね(ry



連合クイズ(おそらく)第2弾!

とある国の郵便事情ゎちょっとかわっており、1m以上の郵便物は郵便できないようになっている。
ちゃちゃさんゎ、大事な笛を故郷の日本へ送りたい。
が、笛の長さゎ1.2mあり、1m以内に納まらない。
だが彼女ゎ、無事笛を郵便するコトができた。
彼女の笛ゎ、分解できる物でゎなく、もちろん大事な笛なので折ってもいない。
笛に特殊な改造が施されてるものでもない。

いったいなぜ?

不明な点・質問したいところなどあったら、
コメントにてお願いします。

byかぇる



こんにちは、ちゃちゃです。

最近あいさつが少ない気がします。
部活じゃないんでそんなきっちり「はい!!」とか言えいうてるわけではありません((

ただ、INしたら おはよう こん(にちは・ばんわ)
放置しにいったら いってら tr
落ちるときは おつ

お互いが少しでも心がけてくれると気分がよいものですw


このブログの存在を知らない人が多いのはたしかかも
これからくぬぎ総合リンク回ってリンクしにいきますかね。



見に行ってきました。
まだりんごてぃの連合員なのにブログかいてるのにリンクされてない!
ってひとがいましたら教えてください><

みそsのブログにだけコメントができなくって
いろいろと試行錯誤したのですがやっぱ「禁止ワードが含まれています」でコメントできなかったので
こめんともせずに勝手にリンクしちゃったんですが大丈夫かな((
2010年03月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

過疎っているので

2010年03月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | OLD »»

リンク

ギルクエ噴水攻略!

月別アーカイブ

プロフィール

