
--年--月--日 | スポンサー広告

★連合のルール★

現在連合「りんごてぃー」に所属する皆さん、これから「りんごてぃー」のいずれかのギルド(HappySky、みかん色の空、あちゃ、HelloSweet、ジュピター)に入りたい方は読んで下さい。



1、挨拶はしっかりと
   ―自分がINしたり、他人がINしたら「こん」「おは」などの挨拶
   ―落ちるときも自他同様「おつ」などの挨拶

2、長い間ROMや放置をする場合は伝える

3、暴言をはかない
   ―死ねなどの悪意のある過度の中傷用語は使用しない(冗談まじりの「うざw」くらいはおk←)

4、他のギルド・連合員または無所属の人に迷惑をかけない
   ―横・クレクレ・MPK・詐欺などのマナー違反はしない(自分の連合にもふざけて横・クレクレはまだしも詐欺はしない)

5、集団で過度のいじめはしない
   ―不満があるなら直接言う。




当たり前のことで分かってるだろうけど
見なおしてみました。


以上、守って楽しい連合にしましょう♪


また、その気がないのにルールを破ってしまうこと(他人のINに気付かずに挨拶をしなかった、急用で何も言わずにROMをしてしまった、など)はあると思いますが

そこはとやかく言わずに、あくまで「ルール=心がけ」と思ってくださいw
 | HOME | 

リンク

ギルクエ噴水攻略!

月別アーカイブ

プロフィール

